脱毛エステなどで行われるブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスを行っている脱毛エステやサロンはいくつかありますが、自分で行うブラジリアンワックスとはやっぱり一味違います。

プロの施術によるブラジリアンワックスは、脱毛部位に合わせてワックスの種類を、ソフトワックス・ハードワックスの2種類から選び行っていくので、やはり仕上がりはキレイですし、痛みもそれなりです。

ソフトワックスで行う場合は、不織布で作られた専用シートを使用して行いますが、ハードワックスで行う場合は、家庭で行うのと同じく、ワックスが乾いてから剥がすという方法で行われていきます。

自分で行うブラジリアンワックスと、脱毛エステやサロンで行われるものとでは、使用するワックスの種類が違うことと、その後のケアが手厚いなどの違いがあるくらいで、脱毛後の持続期間などは違いがほとんどありません。

ブラジリアンワックスをやってみたいけれど、自分でするのはちょっと勇気がいるという場合は、脱毛エステやサロンのプロの施術を受けてみるといいと思います。

プロの施術を受けると、脱毛後のケア方法など自分ではわからないことも丁寧に教えてもらうことができるので、安心感がやっぱり違うと思いますので、プロのブラジリアンワックスをぜひ体験してみることをおすすめします。

ご予約はこちらから