ブラジリアンワックスのメリットとデメリット

ブラジリアンワックスのメリット・デメリットについていくつか紹介していきます。

まずメリットですが、一度行うことであっという間に気になる部分のムダ毛がなくなりキレイな状態を約2週間~3週間程度維持することができるという点です。

ムダ毛はもちろんですが、古い角質や産毛も一緒に取れてしまうので、お肌は思った以上につるつるになり美肌になったと感じる人も多くいます。

メリットを見てみると、自己脱毛するならブラジリアンワックスが一番いいんじゃない?と思うかもしれませんが、残念ながらデメリットもあるので紹介しておきますね。

デメリットは、ワックスを剥がすときの痛みはかなり強く、人によっては埋没毛という症状を起こしたり、肌荒れを起こす心配があります。

また、ムダ毛の長さがある程度ないと効果を得ることができないというのもデメリットと言えそうです。

また、キレイな状態は長めに維持できますが、それでもムダ毛は生えてきてしまうので定期的なお手入れが必要という部分はデメリットと言えそうです。

ブラジリアンワックスは、良い脱毛方法という人と、絶対やらないという人の2つに大きく分かれてしまう脱毛方法なので、自分のお肌に合うかどうかしっかり考えた上で行うようにしましょう。

ご予約はこちらから