VIO脱毛はブラジリアンワックスと機械による照射、どちらで行うべき?

デリケートゾーン(VIO)は女性にとっては気になる部位。
VIO脱毛をすることで蒸れの解消にもつながりますし、お手入れしておくことで衛生状態を保つことができます。

VIO脱毛をする際はブラジリアンワックス、あるいは機械を使った照射による施術の2パターンがあります。

ブラジリアンワックスだと瞬間的な痛みはあるものの、施術時間も短いですし、即効性もあります。

例えば、「明日、プールに行くので綺麗になりたい」、「水着を着るのにムダ毛が・・・」なんて不安があるときはブラジリアンワックスの方がおすすめ!

持続期間は短いものの、すぐに違いを感じ取ることができます。

一方、機械による施術は毛周期に合わせてムダ毛を処理していく方法。
生え変わった無駄毛を照射することで、だんだんと綺麗になっていきます。

長期的なことを考えたら、こちらの方が持続性がありますし、お勧めです。

料金で言うとブラジリアンワックスより機械による施術のほうがやや高めです。
そして機械による施術は少なくとも6回程度、無駄毛の状態に応じて15回ほど必要なこともあります。

目的や毛質など考慮し、どちらが良いか検討してみましょう。

VIO脱毛はデリケートゾーンな部位ですので、お試しで1回ずつ施術してみて、自分に合ったほうが選ぶ形でも良いでしょう。

メニューはこちら