ブラジリアンワックスの持続効果

今回はブラジリアンワックスの効果が続く期間についてお話ししたいと思います。ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないため、その効果は永遠に続くわけではありません。果たしてどのくらいの期間、効果が持続するのでしょうか?

 

ブラジリアンワックスで脱毛すると、脱毛した箇所はすぐにツルツルになります。一般的にはそのツルツル状態が持続するのは、2週間から3週間程度だと言われています。もちろんこれには個人差があり、1週間で生えてくる人もいれば1ヶ月生えてこない人もいます。

 

ブラジリアンワックスによる脱毛を行うと、一時的に肌に赤みやかゆみ、ヒリヒリ感を発することがあります。そのためブラジリアンワックスによる脱毛を行った当日には、お風呂やプールなど水に長時間触れる行為を行うことができません。プールや温泉に行く予定がある場合には、その予定の前日までには脱毛を終わらせておくようにしましょう。

 

メディック横浜サロンは、横浜や関内で脱毛を行えるエステサロンです。当店では完全個室の空間で施術を行っていただいておりますので、初めての方でも安心してご来店いただけると思います。

ご予約はこちらから

詳細はこちら

脱毛エステなどで行われるブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスを行っている脱毛エステやサロンはいくつかありますが、自分で行うブラジリアンワックスとはやっぱり一味違います。

プロの施術によるブラジリアンワックスは、脱毛部位に合わせてワックスの種類を、ソフトワックス・ハードワックスの2種類から選び行っていくので、やはり仕上がりはキレイですし、痛みもそれなりです。

ソフトワックスで行う場合は、不織布で作られた専用シートを使用して行いますが、ハードワックスで行う場合は、家庭で行うのと同じく、ワックスが乾いてから剥がすという方法で行われていきます。

自分で行うブラジリアンワックスと、脱毛エステやサロンで行われるものとでは、使用するワックスの種類が違うことと、その後のケアが手厚いなどの違いがあるくらいで、脱毛後の持続期間などは違いがほとんどありません。

ブラジリアンワックスをやってみたいけれど、自分でするのはちょっと勇気がいるという場合は、脱毛エステやサロンのプロの施術を受けてみるといいと思います。

プロの施術を受けると、脱毛後のケア方法など自分ではわからないことも丁寧に教えてもらうことができるので、安心感がやっぱり違うと思いますので、プロのブラジリアンワックスをぜひ体験してみることをおすすめします。

ご予約はこちらから

 

 

 

詳細はこちら

ブラジリアンワックスのメリットとデメリット

ブラジリアンワックスのメリット・デメリットについていくつか紹介していきます。

まずメリットですが、一度行うことであっという間に気になる部分のムダ毛がなくなりキレイな状態を約2週間~3週間程度維持することができるという点です。

ムダ毛はもちろんですが、古い角質や産毛も一緒に取れてしまうので、お肌は思った以上につるつるになり美肌になったと感じる人も多くいます。

メリットを見てみると、自己脱毛するならブラジリアンワックスが一番いいんじゃない?と思うかもしれませんが、残念ながらデメリットもあるので紹介しておきますね。

デメリットは、ワックスを剥がすときの痛みはかなり強く、人によっては埋没毛という症状を起こしたり、肌荒れを起こす心配があります。

また、ムダ毛の長さがある程度ないと効果を得ることができないというのもデメリットと言えそうです。

また、キレイな状態は長めに維持できますが、それでもムダ毛は生えてきてしまうので定期的なお手入れが必要という部分はデメリットと言えそうです。

ブラジリアンワックスは、良い脱毛方法という人と、絶対やらないという人の2つに大きく分かれてしまう脱毛方法なので、自分のお肌に合うかどうかしっかり考えた上で行うようにしましょう。

ご予約はこちらから

 

詳細はこちら

VIO脱毛で女性が安心して行える方法はどれ?

VIO脱毛を行う方法には色々な方法がありますが、痛みや恥ずかしさ、不安感などすべてをトータル的に考えて女性が一番安心して行うことのできる方法はどの方法だと思いますか?

多くの人が行っている光脱毛とレーザー脱毛、自分で行う除毛クリームで比較してみましょう。

まず光脱毛で行った場合、多少の刺激はあるものの痛くて苦痛というほどのものではなく、短時間で脱毛施術を行うことができるので抵抗なく続けることができる方法と言えます。

次にレーザー脱毛は、クリニックでのみ行われる施術で、痛みが心配という場合は麻酔を使用することができます。クリニックで行う脱毛ということもあり1回の照射による効果は高く、5回~6回程度で脱毛効果を得て早い人では終えることが可能です。

最後に除毛クリームで行う脱毛は、自分の好きなタイミングで誰にも知られずに行うことができるという部分では一番のメリットと言えますが、肌トラブルを起こす危険が常についてまわるので除毛クリームが良いという人と無理だったという人に分かれる方法です。

このようにVIO脱毛は、どの方法でもメリット・デメリットがあるためこの方法が一番!とは言い切れませんので、自分にとって一番ベストな方法で行うようにしましょう。

ご予約はこちらから

 

詳細はこちら

横浜、関内エリアのエステと脱毛で人気のあるサロンです

ムダ毛のお悩みを抱えている女性は多く、最近では、全身脱毛をされている方もいらっしゃいます。

女性が気になるムダ毛のパーツをそれぞれみていくと、

顔部分

おでこ/ほほ/鼻下/口周り/あご/もみあげ/うなじ

手・腕部分

・腕/肩/手の甲/手の指/ひじ

脚部分

・足の指/足の甲/ひざ上/ひざ下

上半身部分

・背中/乳輪付近/胸(バスト)

下半身部分

・おへそ付近/腰/お腹/Vライン(ビキニラインの上と両側)/Iライン(デリケートゾーンの両側)/Oライン(肛門周辺)

などがございます。

脱毛は怖い、痛いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、マシンもどんどん進化しており、経験していただいたお客様からは、ご自分の肌が本当にスベスベで艶やかになるため、大変ご好評いただいております。

特に最近では、ブラジリアンワックスを使用した、女性のVIO脱毛の施術も好評をいただいている状況です。

当店は、横浜市営地下鉄伊勢佐木町から徒歩5分の横浜、関内エリアにございます。フェイシャル、デコルテ、痩身など各種エステも行っておりますので、ご利用ください。

詳細はこちら