VIO脱毛はブラジリアンワックスと機械による照射、どちらで行うべき?

デリケートゾーン(VIO)は女性にとっては気になる部位。
VIO脱毛をすることで蒸れの解消にもつながりますし、お手入れしておくことで衛生状態を保つことができます。

VIO脱毛をする際はブラジリアンワックス、あるいは機械を使った照射による施術の2パターンがあります。

ブラジリアンワックスだと瞬間的な痛みはあるものの、施術時間も短いですし、即効性もあります。

例えば、「明日、プールに行くので綺麗になりたい」、「水着を着るのにムダ毛が・・・」なんて不安があるときはブラジリアンワックスの方がおすすめ!

持続期間は短いものの、すぐに違いを感じ取ることができます。

一方、機械による施術は毛周期に合わせてムダ毛を処理していく方法。
生え変わった無駄毛を照射することで、だんだんと綺麗になっていきます。

長期的なことを考えたら、こちらの方が持続性がありますし、お勧めです。

料金で言うとブラジリアンワックスより機械による施術のほうがやや高めです。
そして機械による施術は少なくとも6回程度、無駄毛の状態に応じて15回ほど必要なこともあります。

目的や毛質など考慮し、どちらが良いか検討してみましょう。

VIO脱毛はデリケートゾーンな部位ですので、お試しで1回ずつ施術してみて、自分に合ったほうが選ぶ形でも良いでしょう。

メニューはこちら

詳細はこちら

新型コロナに関する休業のお知らせ

神奈川県の休業要請に伴い、

4月20日から緊急事態宣言終了までの期間を休業と致します。

 

 

運営会社

aquamarine合同会社

代表 山北敦

 

 

 

メニューはこちら

 

詳細はこちら

横浜の関内で脱毛したい方へ!ブラジリアンワックスを体験しませんか?

当サロンではブラジリアンワックスによる施術を行っています。

主にVIOによる施術でブラジリアンワックスを使用します。
ブラジリアンワックスはムダ毛が気になる部分に塗布し、固まるのを待ちます。
その後、ブラジリアンワックスを剥がし、毛根から抜いて排除する方法です。

非常にオーソドックスなムダ毛処理方法ですが、即効性があり、すぐに見た目で変化を感じ取ることができます。

ブラジリアンワックスは市販のものもありますが、ご自身で施術すると剥がす際に強い痛みを感じてしまうこともあります。

剥がし方を失敗してしまうと肌を傷めたり、埋没毛が綺麗に取れないこともありますので、お手入れの慣れたスタッフによる施術が適切であると考えます。

尚、ブラジリアンワックスを使用することで毛根から無駄毛を排除することができますが、毛乳頭自身はなくなっているわけではありません。

時間が経つごとに、その部分に毛細血管から栄養素が送られて再び毛が再生されます。

永久脱毛のような効果はブラジリアンワックスにもありませんので注意しましょう。

なお、個人差はありますが、ブラジリアンワックスによる施術でツルツルな状態は2週間から3週間程度、人によっては1ヶ月ほど持つこともあります。

一般的な照射脱毛よりお手軽で、即効性がある点がメリットです。

メニューはこちら

 

詳細はこちら

ブラジリアンワックスによる脱毛が向いている人

ブラジリアンワックスによる脱毛は、数ある脱毛方法の中でも人気が高い施術です。ただし全ての人にとってメリットがある施術ではありません。今回は、ブラジリアンワックスによる脱毛が向いている人の特徴についてお話ししたいと思います。

 

  • すぐに脱毛したい人

ブラジリアンワックスはすぐにツルツルのお肌を手に入れられる脱毛方法です。そのため、今すぐにアンダーヘアをどうにかしたい方にはおすすめできる方法だと言えます。

 

  • VOIのお手入れをしたい人

ブラジリアンワックスはVOIのお手入れに最適な脱毛方法です。他の脱毛方法では難しいIラインの粘膜部分も、ブラジリアンワックスなら比較的簡単に脱毛することができます。

 

  • 脱毛をしたいけれどなかなか時間が取れない方

ブラジリアンワックスは何ヶ月に1回などの縛りがありません。自分のスケジュールと毛の状態に合わせて脱毛を行うことができるのです。そのため、時間がない方でもスキマ時間を活用して施術を受けられます。

 

メディック横浜サロンでは、お客様にとって最適な脱毛を提案しております。まだご来店いただいていない方はぜひ一度お試しください。

ご予約はこちらから

詳細はこちら

ブラジリアンワックスによる脱毛は継続して行いましょう!

ブラジリアンワックスによる脱毛は、その場ですぐにツルツルのお肌を手に入れることができるため、大変人気のある脱毛方法です。今回はブラジリアンワックスによる脱毛を継続して行うことでどんな効果があるのか紹介したいと思います。

 

ブラジリアンワックスは一時的に脱毛する施術であり、その効果は永遠に続くわけではありません。ブラジリアンワックスでは、毛を毛根ごと一気に抜いていきます。毛根ごと抜いてしまうことで、毛根にダメージを与え、毛根が毛を作る能力を軽減させることができます。結果として、毛根は丈夫な毛を作ることができなくなり、細く柔らかい毛にすることができるのです。

 

ブラジリアンワックスの施術を受けてから、実際に効果が出るまでの期間は人によってさまざまです。数回の施術で効果を実感できる方もいれば、1年間施術を受けてようやく効果を実感する方もいます。

ブラジリアンワックスをやめてしまうと、傷ついた毛根が元気に発毛できる状態になり、再び元気な毛が生えてきてしまいます。そのためできるだけ、ブラジリアンワックスによる施術は継続して行うことをおすすめします。

ご予約はこちらから

詳細はこちら